2013年9月6日金曜日

FF14 RMT イベントが始まりまず初めに行な



そして、続いて行なわれたのは、歌手の長瀬実夕さんと『モンスターファームオンライン』が行うコラボレーションの発表です

オンラインになってもっとも変わった点は、モンスターに餌を与えると、モンスターの色や大きさ、性格がリアルタイムに変わっていくところだそうです

イベントが始まり、まず初めに行なわれたのはゲーム紹介です

矢口さんは「私がちっちゃいから、ちっちゃいモンスターが生まれたんですか? でも、かわいいです

会場のスクリーンにはゲームの紹介映像が映し出され、来場者は真剣に見入っていました



ライブの後は本日のシークレットゲストとして、矢口真里さんがステージ上に登場

実際に矢口さんがDVDを再生してみると、とても小さいモンスターが誕生しました

私もコレほしいな遊びたいなー」と楽しそうに体験プレイを行いました

ここで種族を選んでから、DVDやCDを再生させます

この発表の後、長瀬さんの生ライブが行われました

ゲームポットフェスタ2007の『モンスターファームオンライン』ステージは、3つの催し物がありました



モンスターを誕生させるには、まず初めに神殿に行きます

自称ゲーム好きを語る矢口さんは、「ゲームは毎日遊んでいます! 移動中が多いのでDSが多いですけど」とコメントしました

矢口さんには、自身が二十歳のころに発売したDVD『ラブハロ,FF14 RMT!矢口真里DVD』を使って『モンスターファームオンライン』のモンスターを誕生させるデモプレイを行いました

長瀬さんが11月22日に発売したアルバム「Gateway to Tomorrow」を『モンスターファームオンライン』に取り込むと、音符の羽をつけたレアモンスター「ミュー」が誕生するとのこと

0 件のコメント:

コメントを投稿