2013年4月7日日曜日

連載「コールオブデューティ4 兵隊やくざ現代版 ワシにまかせろ」の第2回を掲載_2

。電話を掛けてきたのはImran Zakhaevだった。Al-Asadに武器や兵器を提供していたのはZakhaevだったことが判明し,ここからはPrice大尉の兵隊やくざっぷりが披露される。  舞台は15年前にさかのぼる。まだ中尉だった時代の,Price大尉の回想を追うことになるわけだ。先のミッションで名前の出てきたZakhaevとは,実は接点があったのである。当時のPriceの上官であるMacMillan大尉とともに,チェルノブイリにおもむき,武器商人であるZakhaevを暗殺することが目的だ。  ミッションが始まると,緑色の変な生き物がいることに気付くだろう。これは緑色のムックでもクッキーモンスターでもない。ギリースーツと呼ばれる迷彩服の一種で,ドラゴンクエスト10 RMT,全身を草木に偽装することにより,風景の中に溶け込もうというものだ。  隠密ミッションなので,MacMillan大尉の指示のもと,慎重に事を進めていかなくてはならない。目的地までの道中には多くの敵がいるが,撃つのも回避するのも,MacMillan大尉の命令に従おう。  このミッションの最難関は,途中の原っぱで装甲車数台と敵の小隊に出くわす場面だ。なんと草むらに伏せ込み,匍匐前進で敵の小隊の真っ只中をやりすごさなければならないのだ。現実的に考えて自殺行為ではあるが,ここは敵の無能さを信じるほかない。ここはじっとしていてもダメだし,ずっと匍匐前進を続けていてもダメだ。また小隊を回避しようと大きくルートをはずれると,原子力発電所の事故による放射能でやられてしまう。敵がどの方向を見ているかをうかがいながら,ちょっと進んでは止まりの繰り返しで,なんとかやりすごそう。  引き続き,中尉時代のPriceとなってミッションを進めていく。やっとのことでZakhaev達が取り引きする時間に間に合った。使用するのはバレット社の「M82」という,DQ10 RMT,.50口径の大型狙撃悚馈W凹总嚖浈廿辘胜嗓颔咯`ゲットとする対物狙撃悚趣筏剖褂盲丹欷毪猡韦坤罂诰钉妞à藨T性が強く(つまり風などの外的要因を受けにくい),1500m以上先のターゲットを狙撃可能だ。しかも元来が対物狙撃に使用される破壊力があり,この威力を対人狙撃に使用した場合,対象は原形をとどめないほどのダメージを受けることになる。  逆に大口径ゆえ射撃時の反動が大きく,憧冥俗皞浃丹欷看笮亭违蕙亥毳芝飑`キにより反動を抑えている。このため射撃をおこなうと,マズルブレーキから出る発射煙により,位置が特定されやすい欠点もある
関連トピック記事:

0 件のコメント:

コメントを投稿