2013年4月2日火曜日

Mac版「シムシティ」がダウンロード配信で登場。オンラインモードではPC版Mac版で同じ世界を共有。クロー

 エレクトロニック?アーツは本日(2012年8月15日),同社が2013年2月に発売を予定している都市開発シミュレーション(英語版)のを,同社のeコマースサイトにてPC版の発売と同時期に配信することを発表した。価格はオープン。
 なお,現時点でこのMac版は英語版のみがアナウンスされており,日本語対応については“未定”とされている。
 また海外公式サイトのでは,クローズドβテストのテスター募集が実施中。日本からのβテスト参加も可能となっており,現在,日本語のテスター登録ページが準備中とのことだ。


 オンラインモードにおいて,「プレイヤーとフレンドの都市が相互に影響を与え合う」というマルチプレイのフィーチャーを持つ,シリーズ最新作「シムシティ」。EA Maxisレーベルのジェネラル?マネージャーでシニア?バイスプレジデント ルーシー?ブラッドショー(Lucy Bradshaw)氏は,「我々はすべてのデータを同じネットワーク上でアクセスできる共通の場所に保存し,Mac版とPC版のどちらをプレイしてもアクセスできるようにします」とコメントしている。つまり,ドラゴンクエスト10 RMTPC版/Mac版によるクロスプラットフォームでのプレイが可能となるわけだ。

 ゲームエンジン「GlassBox」によって,ドラゴンクエスト10 RMT,ユニット/マップ/ルールが有機的に連動し,これまでにないリアルなシミュレーションを楽しめそうなシリーズ最新作。Mac使いのシリーズファンには嬉しいニュースだろう。

スクリーンショット





関連トピック記事:

0 件のコメント:

コメントを投稿