2013年2月24日日曜日

繰り返される悲劇の中で1日限りのラブコメを。シリーズ最新作「コープスパーティー 2U」は一体どんな作品

 “廃校監禁ホラー”アドベンチャー「コープスパーティー」シリーズの最新作「」(以下,コープスパーティー 2U)が発表された。  この作品で描かれるのは,これまでの世界観やキャラクターを元にしたラブコメディ。幾度となく悲劇が繰り返されてきた“天神小学校”を舞台とするラブコメとは,一体どのような物語になるのか,Lineage2 RMT。肌色よりも土気色を愛し,普段は独りでセルフ監禁アドベンチャー(カンヅメ)を楽しむきってのコープスライターが,制作者であるチームグリグリの祁答院 慎氏にその意図を聞く,IXA RMT。 なんでこれ,俺がインタビューしてんの? :  まずは軽く,これまでのコープスパーティーの展開を振り返ってみようと思います。直近では「コープスパーティー Book of Shadows」(以下,コープスパーティー BS)が発売されましたが,評判はいかがでしたか? チームグリグリ代表 祁答院 慎氏 祁答院 慎氏(以下,祁答院氏):  「この外道! 外道院!」という温かい罵倒ですとか,「キャラクターの気持ちを考えるとあまりにもかわいそうだ!」という心のこもった声援をたくさんいただいております。おおむね良い反応で,手応えは感じていますね。 :  ある意味コープスパーティーらしい評価をいただいてるということですね……。聞くところによれば,海外版も発売されたとのことですが。 祁答院氏:  前作の「」(以下,コープスパーティー BR)ですね。海外でダウンロード販売が始まっているんですけど,割と好評をいただいているようです。最近では,「サウンドトラックをiTunesで配信してくれ」といった英語のメールも届くようになりましたよ。 :  海外のファンから見たコープスパーティーってどういうイメージの作品なんでしょう。 祁答院氏:  やはりジャパニーズホラー特有の雰囲気とか,そういうものが好きな層に受けているようです。Facebookのコープスパーティーのファンページでは,ゲーム中に出てくる「かごめかごめ」の楽曲を検証するなんていう動きもあります。新鮮な反応ですね。 :  も出ましたよね。プレイアビリティも向上しているとか。 祁答院氏:  はい。とても遊びやすくなっています。ちなみにPSPのダウンロード版も調整後のものですから,今からPSPでプレイするという方にはそちらをオススメします。ロードも速いですしね。 :  ではそろそろ,本題の「コープスパーティー 2U」についてお話を聞いていこうと思います
関連トピック記事:

0 件のコメント:

コメントを投稿