。 だが,それでもβテストでは5分と待たずに始まる場合がほとんどだったので,待ち時間を危惧することはなさそうだ。 自分好みのスキルでキャラクターを育成。レベルが上がれば隊長に志願もできる キャラクターは戦闘で経験値を稼ぐことによってレベルアップしていき,レベルアップによってスキルポイントを得られる。そのスキルポイントを消費することで,リロード速度の向上や,命中精度の向上といった能力を習得し,キャラクターを自分好みに育てていけるのだ。 しかし経験値を稼ぐとなると,敵を多く倒さなければならないのでは……と不安になる人も多いだろうが,MAGではKill数だけがすべてではない。施設を修復したり,負傷者を治療したりすることでも経験値を取得できるので,前線で戦う兵士だけが有利になるということはなく,工兵や衛生兵に専念していても十分にレベルアップを狙えるようになっている。 銚膽椁衰ぅ蕙ぅ磷孕扭证皮胜い趣いθ摔希长Δ筏骏单荸`ト役に徹して遊んでみるのもよいだろう。 そしてレベルが一定値に達すると,今度は分隊長に志願可能となる。MAGは8人のプレイヤーで1分隊を構成し,隊長の指示を仰ぎつつ,分隊単位で行動していくことが基本。となれば,分隊長の役割というのは非常に重要だ。これまでのコンシューマ向けFPSにはあまり見られなかった統率力が試されるシステムということで,チャレンジ精神が旺盛な人はぜひとも志願してみてほしい。 また分隊員も,隊長の指示に従って行動すると追加経験値がもらえるというボーナスがあるため,「隊長の命令なんて聞けるか,pso2 rmt!」などと言わずに規律正しく振る舞えば,自身の成長にもつながっていくという,なんともうまい仕掛けだ。なかには自分のことに精一杯でまったく指示を出さない分隊長もいたりするのだろうが,IXA RMT,そのときはダメ上司に当たったとでも思って各自の判断で行動しよう。 さらにレベルが上がっていけば,4分隊を統括する小隊長,4小隊を統括する中隊長と,責任重大なポストを目指すことも可能だ。 筆者が遊んだ時間帯のせいか,残念ながらβテスト中は,きちんと指示を出す隊長に巡り合うことのほうが少なく,システム的にいま一つ浸透していない印象を受けた。従来のFPSと同様に乱戦を楽しんでいるプレイヤーもまだまだ多いようで,統率のとれた戦いが展開されるまでにはもう少し時間がかかりそうだ。 256人対戦でもゲームの動作は至ってスムース。大規模な戦場に適応できるかどうかがポイント
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